2017/05/16 07:00

「グルテンフリーダイエット」とは?そのオススメな理由は?

「グルテンフリーダイエット」とは?そのオススメな理由は?
「グルテンフリーダイエット」とは?そのオススメな理由は?

グルテンフリーダイエットとは?

グルテンとは、小麦やライ麦などの麦類に含まれているタンパク質の一種です。「グルテンフリーダイエット」では、これらのグルテンを摂取しないように、パン、パスタ、ラーメン、うどん、クラッカー、クッキー、ケーキなど小麦を避けた食生活を送ります。主食がご飯の日本では、簡単に始めやすく、無理なく続けることができますね。

小麦を避けることによるメリット

グルテンフリーダイエットでまず期待できる点は、小麦メインの食事で多く取りがちな、脂質や糖類などの摂取量を無理なく減らし、カロリー摂取を抑えられることです。

例えば、パンには、多くの場合、バターや植物油脂などが含まれていたり、糖類などが添加されています。また、パスタを食べる際も、オイルを多く使ったりして高カロリーになりがちです。クッキーやケーキなども脂質と糖類などがたくさん入っているので、これらを避けるだけでもダイエットになることは容易に想像できますね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >