2017/06/15 07:00

たくさん食べても大丈夫!「豆腐」を使ったお手軽スイーツ♪

たくさん食べても大丈夫!「豆腐」を使ったお手軽スイーツ♪
たくさん食べても大丈夫!「豆腐」を使ったお手軽スイーツ♪

甘くておいしいスイーツをたくさん食べたい!だけどたくさん食べるのは気が引けてしまう。そんな時におすすめなのが豆腐を使ったスイーツです。

「豆腐」は料理に使うイメージが強いですが、スイーツに使うことでかさ増しになりおなかも大満足♪いつも食べているあのスイーツも、豆腐を入れて作ってみませんか?

豆の香りは気にならない?

豆腐は大豆から作られているため、スイーツに使うと豆の香りが気になる方もいるかもしれません。
完全に豆腐の香りを消すことは難しいですが、レモン汁を入れたり、使う前に湯通ししよく水切りをしたりするなど、ひと手間かけることで少し香りを抑えることができます。

豆腐スイーツいろいろ

ドーナツ、アイスクリーム、白玉なども豆腐を使って作ることができます。生クリームの代わりに豆腐クリームなどを使用すれば、いつもより少し多めに食べられそうですね!
料理などで半端に残ってしまった豆腐も、おいしいスイーツに変身させちゃいましょう。

こんなメリットも!

パンケーキに豆腐を入れるとモチモチの食感になったり、クリームチーズなどの代わりに使用するとさっぱり食べられたりと、豆腐を使うことでいつもと違った食感や味わいを楽しめます♪

(テキスト: 西島 槙)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >