2017/07/28 07:00

子どもと一緒に作ろう♪フルーツ缶を使った簡単スイーツ

子どもと一緒に作ろう♪フルーツ缶を使った簡単スイーツ
子どもと一緒に作ろう♪フルーツ缶を使った簡単スイーツ

ご家庭でのスイーツ作りは、ハードルが高いと思われがちですが、フルーツ缶を上手に使うと、とっても簡単に美味しいスイーツを作ることができます!

以前はフルーツの缶詰というと、みかんや桃、パインアップルにチェリーくらいしかなかったものですが、今ではいろいろなフルーツが楽しめるようになりました。マンゴーや洋なし、珍しいところでは、びわ、りんご、ぶどう、ブルーベリー、グレープフルーツなんかも販売されています。

ひんやりスイーツにも、焼き菓子にも!

フルーツ缶を使うと、ゼリーや寒天、シェイクやアイスなどの冷たいスイーツはもちろん、ちょっと上級レベルだと思いがちなパイやタルトも簡単に作ることができます。また、パンケーキやスポンジケーキのトッピングとしても重宝します。

子供と楽しく作れるアイスバーも、フルーツ缶を使うととっても簡単♪ 見た目もかわいくおしゃれですし、組合せ自由ですのでオリジナルのアイスバーが楽しめます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >