2017/07/06 07:00

美容にもおすすめ!「甘酒ダイエット」とは?

美容にもおすすめ!「甘酒ダイエット」とは?
美容にもおすすめ!「甘酒ダイエット」とは?

甘酒ダイエットの正しいやり方

甘酒ダイエットとは、1食を甘酒に置き換える方法です。豆乳と混ぜて飲む方法もメジャーで、その場合はより栄養価があがります。甘酒は糖質が中心なので、置き換える場合は朝がおすすめです。また、お菓子の代わりに間食を甘酒を飲むのもよいですが、置き換える方が短期間で痩せやすくなります。よくある置き換えダイエットの中では、栄養価が高く腹持ちもよいダイエット法です。

「飲む点滴?」―甘酒の栄養

甘酒が飲む点滴と言われるのは、その豊富な栄養素からです。ビタミンB類が多く、円滑なエネルギー代謝や疲労回復をしやすくするので、夏バテにもおすすめです。また、アミノ酸も含まれています。食物繊維やオリゴ糖、乳酸菌も含まれているので、腸内環境を良くし、お通じを良くすることができます。甘酒は、肌荒れや美容を気にする方にもおすすめです。

カロリーは100g当たり約80kcalなので、満足感の割には低カロリーといえます。間食として取り入れる場合は、量に気を付けないと太りやすくなるので、注意しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン