2017/08/21 07:00

もう一品欲しい時に♪「なす」と「ウインナー」で簡単な副菜

もう一品欲しい時に♪「なす」と「ウインナー」で簡単な副菜
もう一品欲しい時に♪「なす」と「ウインナー」で簡単な副菜

夕飯にもう一品が欲しい、手軽におつまみを作りたい時には冷蔵庫に入っている食材でパパっと作りたいですね。そんな時におすすめはこの時期で値段も安定している「なす」と「ウインナー」を使うこと!

なすもウインナーも、和食テイストや洋風、また中華などあらゆる味のつけ方に対応できる優れた食材♪スパイスとも相性抜群なので、色々なアレンジに挑戦しましょう。

トマトとチーズとの相性は◎
なすとウインナーに、トマトとチーズを加えると大人も子供も好きな味になります。バジルやローズマリーをちょい足しして焼くだけで、本格的なイタリアンが簡単にできるので、晩酌にもおすすめです♪

スープの具材にも♪
冷蔵庫にある野菜をプラスして具材たっぷりの食べるスープにしてみましょう。コンソメスープはもちろん、具材たっぷりなお味噌汁にしてもOKです。

カレー粉を使ってスパイシーな炒め物に
食欲が落ちてしまう夏場に、カレー風味のスパイシーな炒め物は食欲をそそります!ごはんのおかずに、お酒のおつまみにも使える便利な一品です。

なすの味噌炒めにウインナーをプラスして!
定番のなすの炒め物にウインナーをプラスしてみましょう。ボリュームやコクがアップして大満足の和風な副菜になります。

じっくり煮込んだラタトゥイユは絶品!
なすとウインナーをトマトで煮込むラタトゥイユは常備菜としても大助かり!温かいものももちろん、ひんやり冷やしても美味しいですよ♪

(テキスト: 山本 和枝)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン