2017/08/29 07:00

美容にも良いお肉は選び方はこれ!内側からヘルシーボディを作ろう

美容にも良いお肉は選び方はこれ!内側からヘルシーボディを作ろう
美容にも良いお肉は選び方はこれ!内側からヘルシーボディを作ろう

お肉は美容に役立つの?

私たちの身体の土台となる栄養素の一つに「タンパク質」があります。お肌や髪の毛、爪や筋肉、これらすべてタンパク質が土台となっていますし、骨の中心となる部分もタンパク質が欠かせない成分となっているのです。まさに私たちの身体を支える鍵となる栄養素です。

もし、タンパク質が不足すると筋肉が痩せてしまったり、お肌や髪の毛、爪もパサついたりトラブルが出やすくなったりする原因になります。

美容に良いお肉とはどんなお肉?

「肉」といっても様々な種類や部位がありますが、美容という観点からオススメしたいのは「赤身」のお肉です。
例えば、牛肉や豚肉でもバラ肉やロースには脂肪が多くついていますが、モモ肉やヒレ肉などの脂質が少ないいわゆる「赤身」の部位には脂質が少ない上にタンパク質はしっかりと含まれ、鉄や亜鉛などのミネラルも多く含みます。

鉄は不足すると貧血の原因にもなることで分かるように、お肌の血色に関わる大切な栄養素です。また、血液は酸素と栄養を全身に届ける大切な役割をしていますので、巡りのよい身体作りにも欠かせません。亜鉛は細胞の代謝をスムーズにする働きがあるので、特にダメージを受けたお肌のケアには欠かせない栄養素です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >