2017/08/22 07:00

「寒天ダイエット」がおすすめの理由!飽きないで進めるコツもご紹介

「寒天ダイエット」がおすすめの理由!飽きないで進めるコツもご紹介
「寒天ダイエット」がおすすめの理由!飽きないで進めるコツもご紹介

寒天はなぜダイエットに良い?

「寒天ダイエット」とは、食前に寒天を食べたり、食事に寒天を取り入れる方法です。寒天は、ほぼゼロカロリーで、食物繊維が豊富なので、腸内環境を整えたり、お通じをよくすることにつながります。

また、食前に食べることで、血糖値の急激な上昇を抑えて糖の吸収を穏やかにしたり、脂肪の蓄積を防ぐこともできます。他にも、満腹感を早く感じさせたり、食べる量を少なめにできる利点などもあります。

寒天をダイエットに活かす方法

食前に、野菜類のおかずから食べることでも、同じ血糖値の急上昇を防ぐことが期待できるので、必ずしも寒天でなければいけない、というわけではありません。しかし、寒天の料理や食べ方は色々あるので、食前に食べる方法だけでなく、食事中や間食などにも無理なく取り入れる方法をおすすめします。

寒天の種類はどれが良い?それとも違いがない?

粉寒天、棒寒天、糸寒天などがありますが、そのまま料理に入れるならか糸寒天、煮溶かすなら粉寒天が一番簡単ですが、どれでも構いません。粉寒天は、製造の過程でコレステロールを低下させる働きのあるアガロペクチンが流れ出てしまう場合もありますが、成分はほどんど変わりません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン