2017/10/27 07:00

特別な道具がなくても大丈夫!シンプルな材料の簡単お菓子でハロウィンを楽しもう

特別な道具がなくても大丈夫!シンプルな材料の簡単お菓子でハロウィンを楽しもう
特別な道具がなくても大丈夫!シンプルな材料の簡単お菓子でハロウィンを楽しもう

もうすぐハロウィン本番!なにかハロウィンらしいお菓子を作って盛り上げたいなと思っている方も多いのでは?でもハロウィンのために特別な道具を用意するのはちょっと・・・という人も大丈夫!

家にある道具や材料で簡単にできるハロウィンキャラクターをモチーフにしたかわいいお菓子をご紹介します。

少ない材料でできちゃう!くもの巣メレンゲ

ハロウィンといえばかぼちゃのイメージですが、近年はかぼちゃだけではなくクモやコウモリなどをモチーフにしたものも、たくさん登場しています。そんなクモの巣のクッキーはいかがですか?

メレンゲをオーブンシートの上でクモの巣状に描いて焼いたら、立体的なクモの巣の完成!お菓子としてそのまま食べるだけではなく、お料理に添えてもアクセントになっていいですね。これだけでグッとハロウィンが盛り上がること間違いなしです。

ハロウィンといえばジャックオランタン!

ハロウィンのシンボルといえばやっぱりジャックオランタン。レンジで加熱したかぼちゃをつぶしたら、バターや砂糖を加えてかぼちゃの形に丸めてできあがり♪顔をつけたらかわいいかぼちゃおばけに!ほかにも、ホットケーキミックスやケーキ生地にかぼちゃを入れて形を整えたら、簡単ハロウィンお菓子ができちゃいます。

型いらずのおばけクッキーもおすすめです。生地を手でおばけの形にし、一緒に作ったコーヒー味の生地で顔をつけたら、かわいいおばけがたくさん!

簡単でかわいいお菓子を作って今年のハロウィンをもっと楽しみましょう♪

(テキスト: 石倉 かおり)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >