2017/10/24 07:00

コーヒー好きにはうれしい!「コーヒーダイエット」とは?

コーヒー好きにはうれしい!「コーヒーダイエット」とは?
コーヒー好きにはうれしい!「コーヒーダイエット」とは?

コーヒーダイエットとは、ブラックコーヒーを飲むだけの簡単なダイエット法です。ただし、飲み方などには注意が必要です。

コーヒーはなぜダイエットに良いの?

コーヒーに含まれる、クロロゲン酸類に脂肪の吸収を抑制する作用(※1)があるという研究結果があります。また、カフェインも脂肪燃焼を助かると言われています。とはいえ、コーヒーを飲めば何を食べてもOKというわけではないので、食生活に気を付けつつコーヒーも取り入れるとよいでしょう。

正しいやり方&注意点

コーヒーには、ドリップ、ボトル、インスタントなど色々な種類があります。ドリップのほうが、成分がよく抽出されますが、ライフスタイルや好みに合わせてどれでもよいでしょう。

砂糖は入れずにブラックで飲むのがおすすめです。ブラックが苦手な場合は、オリゴ糖など、カロリーが低い甘味料を入れるのもよいでしょう。また、間食や朝食時にカフェオレや砂糖を入れたコーヒーなどを取る場合は、カロリーが多少あっても構いません。ただし、それらを何回も飲むとコーヒーでダイエットするつもりが、糖分や脂質で逆に太りやすくなる場合もあるので、注意しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >