2017/10/26 07:00

赤ちゃんと一緒に楽しもう!離乳食と日本の行事

赤ちゃんと一緒に楽しもう!離乳食と日本の行事
赤ちゃんと一緒に楽しもう!離乳食と日本の行事

離乳食でも行事は楽しめる?

日本ではお正月から始まり年越しまで、1年間にたくさんのお祝い事や季節の行事があります。それぞれの行事には意味があり、また行事食や使われる食材にも意味が込められています。離乳食の赤ちゃんに行事なんてわからないでしょう・・・と思う方もいるはず。ですが、家族みんなで行事を過ごすことも大切です。

すべての行事を取り入れようと思うと大変ですよね。節分、ひな祭りなど昔から伝わる伝統的な行事だけではなく、ハロウィンやクリスマスなど行事食にこだわらずに気軽に楽しめるものもあります。まずは簡単にできるものから始めてみましょう。

離乳食に行事・・・おすすめ?

離乳食に行事を取り入れる・・・・おすすめします!
赤ちゃんと一緒に行事を祝う、これってとても素敵なことだと思いませんか?離乳食では作るのが難しいものもありますが、雰囲気を味わうことも大切です。食事だけではなく、飾りつけをしたり、「今日は○○の日だよ」と話してみたりするのも良いと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >