2017/11/09 07:00

美容やダイエットに役立つ「チーズ」の選び方

美容やダイエットに役立つ「チーズ」の選び方
美容やダイエットに役立つ「チーズ」の選び方

チーズに含まれる栄養素は種類によって大きく変わる!?

ひとくちにチーズといってもその種類は様々です。基本的な作り方は、原料となる生乳に酵素を加えて固めますが、その間にカビをつけたり、熟成させたりという工程を加えると風味の違うチーズとなります。

チーズにはタンパク質、脂質、カルシウム、亜鉛、ビタミンB2などが含まれますが、チーズの種類によっても大きく変わるため、チーズの特徴を知って上手に選びましょう。

美容とダイエットのための上手なチーズの選び方

①旨味が強く高栄養なチーズは量に注意!
粉チーズで知られるパルメザンチーズやエメンタールチーズなどの硬質系のチーズは旨味が強く栄養価が高いのが特徴です。
パルメザンチーズを例にとると、100gあたりの栄養価は
エネルギー・・・475kcal
タンパク質・・・44.0g
脂質・・・30.8g
カルシウム・・・1300㎎
亜鉛・・・7.3㎎
ビタミンB2・・・0.68㎎
です。

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