2017/12/26 07:00

「キャベツダイエット」の成功するポイントとやり方!

「キャベツダイエット」の成功するポイントとやり方!
「キャベツダイエット」の成功するポイントとやり方!

キャベツダイエットとは?

キャベツダイエットとは、食前や、1食の料理の中で、キャベツを6分の1程度を食べるダイエット法です。キャベツを食前や、食事中にたくさん食べることで、おかずやご飯の量を無理なく減らすことができるので、健康的なダイエット法と言えるでしょう。

なぜキャベツがよいの?

キャベツは食物繊維が多く、お通じがイマイチな方にもおすすめです。また、クセが少なく色々な食べ方ができるので、誰でも始めやすいダイエットです。「生で食べなければいけない」というダイエット法もありますが、加熱しても構いません。生で食べたほうがよく噛めるという利点はありますが、火を通した方が食べやすく、飽きにくいので、これからの寒い時期にはスープや鍋に入れるのもおすすめです。

注意点や失敗例

早く結果を出したいからといって、1食をキャベツだけにしてしまったり、毎食キャベツばかり食べていては、栄養バランスが乱れてしまいます。1日の量を守り、タンパク質や炭水化物も適度にとるようにしましょう。また、キャベツを食べていると、野菜不足ではない!と考えがちですが、緑黄色野菜も意識的にとりましょう。人参、ホウレンソウ、小松菜、ブロッコリーなどの緑葉色野菜は、キャベツにないカロテンなどの栄養が含まれています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >