2018/01/30 07:00

チョコレートはポリフェノールたっぷり!ダイエット中に食べるなら?

チョコレートはポリフェノールたっぷり!ダイエット中に食べるなら?
チョコレートはポリフェノールたっぷり!ダイエット中に食べるなら?

チョコレートはダイエット中に良いとも悪いとも言われていますよね。そもそもチョコレートは、カカオマス、カカオバターなどの油脂類、砂糖、乳製品などでできています。カカオマスには、カカオポリフェノールが含まれているため、抗酸化作用によるアンチエイジングなどが期待できます。しかし、やみくもにチョコレートを選ぶと、カカオマスがほとんど含まれていなかったり、砂糖や油脂類の取りすぎにつながり、太ったり肌荒れの原因にもなるので注意が必要です。

おすすめのチョコレートは?

ダイエット中にチョコレートを食べる場合は、カカオ70%以上のものを選ぶことがポイントです。カカオマスが多いほど、砂糖や油脂類の割合が減り、ダイエット向きです。ただし、注意したい点としては、カロリーは砂糖たっぷりのチョコレートとほとんど変わらないところです。栄養的には、高カカオマスチョコレートの方がもちろんよいのですが、カカオマスも高カロリーのため、どちらにしても食べすぎには注意が必要です。

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