2018/02/28 07:00

今さら聞けない?!焼売・餃子・春巻きの違いとは?

今さら聞けない?!焼売・餃子・春巻きの違いとは?
今さら聞けない?!焼売・餃子・春巻きの違いとは?

年齢を問わず多くの方に好まれる「焼売・餃子・春巻き」。ご飯にもお酒にも合うので、ご家庭で作ることも多いのではないでしょうか?ところで、この3品の違いって知っていますか?そこで今回は、焼売・餃子・春巻きの違いをご紹介します。

3品とも中華料理の点心の1つ

焼売・餃子・春巻きは中華料理の点心の1つです。点心は、小腹を満たす軽い食事のことで、これらの料理以外に、杏仁豆腐や月餅などの甘い料理も点心になります。

皮の作り方が違う!

焼売・餃子・春巻きの皮は基本的に小麦粉で作られているのですが、作り方が異なります。3品とも、基本的には薄力粉や強力粉と水と塩を練って作ります。その後、焼売は薄い四角形にし、餃子は少し厚めの丸にします。焼売よりも餃子の皮がやや厚いのは焼く・揚げる・茹でるというどんな調理にも対応するためと言われています。

また、春巻きの皮は大きめの正方形した後に、一度加熱して作られています。大きな違いは形ですが、それだけでなく、薄力粉や強力粉などの配合を変えて、皮の食感に違いを出しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >