2018/03/14 07:00

今日はパイの日!冷凍パイシートで作る春爛漫お手軽パイ

今日はパイの日!冷凍パイシートで作る春爛漫お手軽パイ
今日はパイの日!冷凍パイシートで作る春爛漫お手軽パイ

焼き立てサクサクのパイはおいしいですよね。でも一から自分で作るのは大変。そんなとき便利なのが冷凍パイシート。これを使えばとっても簡単で本格的なスイーツやお料理を作ることができますよ。

春におすすめ「いちごパイ」

四角く切ったパイシートにカスタードといちごをのせたらひとくちプチパイの完成です!いちごはそのままのせても、手作りのジャムにしてのせてもいいですね。

同じく、いちごとパイを組合わせたミルフィーユはいかがですか?こちらは生地がふくらまないように網などを重しにして焼き上げるのがポイント。カスタードを層に重ね、いちごをのせたらとっても華やかないちごのミルフィーユになります。まるでお店で売っているものみたい♪

インパクト大!さわやかレモンパイ

レモン果汁をたっぷり入れたさわやかなレモンパイもおすすめです。パイシートを敷いたらレモン味のクリームを入れ、その上にレモン風味のメレンゲでふたをします。メレンゲがこんがり色づいたらできあがり!もこもことした見た目がかわいらしく目を引きます。

桜あんで即席和風パイ

春といえば桜。桜の塩漬けと市販の煮豆を使ってお手軽和風パイもできちゃいます。大きく焼いて切り分ければ中身も見えてより華やか。手土産にも喜ばれそうな一品です。

総菜では、パイシートに旬のそら豆や新たまねぎを入れてキッシュもできちゃいます。お手軽なパイシートを活用していろいろな春メニューにチャレンジしてみてはいかがですか?

 (テキスト: 石倉 かおり)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >