2018/03/09 07:00

ホワイトデーにも!?「餃子の皮」とは思えない美味しい&簡単スイーツ♪

ホワイトデーにも!?「餃子の皮」とは思えない美味しい&簡単スイーツ♪
ホワイトデーにも!?「餃子の皮」とは思えない美味しい&簡単スイーツ♪

餃子の皮を使って、簡単なスイーツを作ってみませんか?難しそうなスイーツも、餃子の皮を使えば、短時間で手軽に作れちゃいますよ♪

色々な食感が再現できる餃子の皮

餃子の皮は、オーブントースターで焼いたり、油で揚げるとパリパリとした食感になります。熱湯で茹でると、もちもち&つるんとしたのど越しに。
また、もち粉入りの皮はより弾力が楽しめたり、厚手の大判は揚げるとサクサク、バリバリと食べ応えのある生地になります。作りたいスイーツに合わせて使い分けたいですね。

・パイ生地風に
餃子の皮にバターやマーガリンを塗って焼けば、パイ生地風な味わいになります。
りんごジャムを包めばアップルパイに、チョコとバナナを包めばチョコバナナパイに♪

・カップ使いに
コルネ状やタルト型に合わせてオーブンで焼けば、カップになります。
ジャムやクリームチーズ、フルーツを入れると見た目も可愛いスイーツの完成です。

・求肥風に
もち粉入りの餃子の皮は、茹でるとモチモチ&つるんとしたのど越しに。
あんこを包んで茹で、きなことシナモンをかけると和風スイーツが手軽にできます。

面倒な生地作りがいらないので、思い立ったらすぐできる「餃子の皮スイーツ」。
試してみてはいかがでしょうか?

(テキスト: 宇田川 みさき)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >