2018/03/13 07:00

美容アイテムにもなる「おやつ」の選び方とは!?

美容アイテムにもなる「おやつ」の選び方とは!?
美容アイテムにもなる「おやつ」の選び方とは!?

おやつは美容アイテムのひとつになれる!

私たちの身体は食べているものでできています。そのため、おやつも内容が重要になります。
ひとくちに「美容」といっても、お肌のトラブル予防や便秘対策など、気になることは人それぞれだと思います。

選ぶおやつによって摂れる栄養素も変わってきますので、まずは悩みや、なりたい自分を明確にすることから始めましょう。

お悩み別の上手なおやつの選びかた

美容に関する悩みの中でも多く聞かれるのが、お肌の調子と便秘。こちらをピックアップしてご紹介します。

・肌のトラブル

お肌の悩みの一つには紫外線があります。紫外線を多く浴び活性酸素が大量に発生するとお肌の細胞が傷付けられて肌トラブルの原因にもなります。この活性酸素を抑える抗酸化作用を持つのがビタミンCやEです。

ビタミンCは果物にも多く含まれますので、この時期ではきんかんやいちごなどのフレッシュなフルーツがオススメです。そして、お肌のうるおいには良質な油分も必要です。アーモンドやクルミには良質な油分とビタミンEが含まれています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >