2018/03/08 07:00

キムチってダイエットによいの?キムチダイエットのやり方!

キムチってダイエットによいの?キムチダイエットのやり方!
キムチってダイエットによいの?キムチダイエットのやり方!

キムチダイエットとは?

キムチダイエットとは、1日の食事の中にキムチを無理なく取り入れる方法です。キムチはスーパーで買えますし、日々の食生活を大きく変えることなく行えるダイエット法なので、始めやすいですね。

キムチはなぜダイエットによいか?

キムチは、100gで46kcalなので、低カロリーです。キムチに含まれる「カプサイシン」には、代謝を良くする働きが期待できるため、ダイエットに向いています。
また、発酵食品なので、腸内環境を整えることにも期待できます。食物繊維が豊富なので、お通じが気になる方にもおすすめです。

注意点&失敗例

キムチは味が濃く、糖類や塩分も多く含まれています。食べすぎは、カロリーオーバーになりますし、塩分は取りすぎるとむくみやすくなるので注意が必要です。また、キムチを食べていても、食事の量に気を付けなければダイエットになりません。

また、キムチは食べすぎるとカプサインの取りすぎで胃を痛めることがあるので、食べすぎないようにしましょう。1日に50~150gくらいまでにするとよいでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >