2018/04/27 12:00

オリーブオイルダイエットのやり方とポイント!

オリーブオイルダイエットのやり方とポイント!
オリーブオイルダイエットのやり方とポイント!

オリーブオイルダイエットとは?

オリーブオイルダイエットは、1日に大さじ1~2杯のオリーブオイルを食事の中で取り入れる方法です。油と聞くとダイエットの敵というイメージもありますが、上手に取り入れると、食事のバリエーションも増え、満足感も大きくなります。また、加熱しても性質は変わらないため、どんな料理にも使いやすく、始めやすいダイエット法です。

オリーブオイルはなぜダイエットによい?

オリーブオイルは、オレイン酸が豊富で、悪玉コレステロールを下げ、善玉コレステロールを維持する働きがあります。ポリフェノールなども含まれており、抗酸化作用なども期待できます。また、排便をよくする働きもあるので、お通じが気になる方にもおすすめです。

ダイエット中でも、油を適度に料理に取り入れることで、満腹感を持続させたり、満足感を高めることができます。
また、質の良いオリーブオイルを選ぶ場合は、エクストラバージンオリーブオイルがおすすめです。光による酸化を防ぎたい場合は遮光瓶に入ったものを選ぶとよいでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >