2018/05/17 07:00

簡単ランチに欠かせない!卵を使っていつものランチをランクアップ♪

簡単ランチに欠かせない!卵を使っていつものランチをランクアップ♪
簡単ランチに欠かせない!卵を使っていつものランチをランクアップ♪

一皿料理なら準備も片付けも楽ちん♪
ランチを簡単に済ませたい時は、一皿で主食と主菜が完結するオムライスや親子丼、天津飯などの料理がおすすめ。
ワンプレートや丼にすると使用する器が少なくなり、準備や洗い物などの片付けの時間を短縮できますよ。

節約食材「卵」はランチの救世主

1パック200円前後で購入できる卵は、簡単ランチの味方です。卵がメインの一皿料理は、見た目もボリュームも満足できます♪
ただし作る時に卵の量が少ないと、食感や味に物足りなさを感じることがあるので、卵がメインのランチの時は、卵をたっぷり使いましょう。

ふわふわとろとろ卵を作るには?

オムライスや親子丼などの卵料理の味の決め手となるのが「卵の食感」です。
卵は加熱時間や火加減により、食感が大きく変わります。オムライスに乗せるふわとろ卵を作るには、フライパンを充分に熱しておき、卵を一気に加えることがポイントです。

卵はすぐに火が通りやすいので、目を離さずに素早く調理します。また、予熱を上手に活用することで、ふわとろ卵を作ることができますよ。ぜひ練習してみてくださいね。

(テキスト:管理栄養士 若子みな美)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >