2018/05/22 07:00

手軽に食べられる卵。実は美容食材だったって本当!?

手軽に食べられる卵。実は美容食材だったって本当!?
手軽に食べられる卵。実は美容食材だったって本当!?

卵にはどんな栄養が含まれているの?

卵は「完全食品」と呼ばれるほど多くの栄養が含まれていますが、特に注目したいのが以下の3つです。

1. タンパク質
可食部100g中に12.3gも含まれており、私たちが体で合成できない必須アミノ酸も多く含まれています。
必須アミノ酸をバランスよく含むことを示す「アミノ酸スコア」が満点である100となります。(※1)
たんぱく質は体の土台作りには欠かせない栄養素で、美肌やしなやかな体作りを目指すのであれば質の良いたんぱく質を摂ることを心がけましょう。

2. 鉄
可食部100g中に1.8㎎含まれています。(※1)
ダイエットのためにランニングに力を入れている方や成長期の子供、生理のある女性は鉄が失われやすい状況にあります。
鉄は全身に酸素を運ぶ重要な役割を担っており、血色の良いお肌作りにも欠かせない栄養素ですので食事からおいしく補えるのは嬉しいですね。

3. ビタミンB2
可食部100g中に0.43㎎含まれています。(※1)
ビタミンB2は脂質をエネルギーに代謝する際に必要な栄養素なので、ダイエットの強い味方とも言えます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >