2018/05/15 07:00

ヨーグルトダイエットのやり方とポイント!

ヨーグルトダイエットのやり方とポイント!
ヨーグルトダイエットのやり方とポイント!

ヨーグルトダイエットとは、朝または夜にヨーグルトを食べる方法です。

ヨーグルトダイエットはなぜよい?

ヨーグルトは、乳酸菌が豊富で、腸内環境を整える働きがあります。
また、ダイエット中に不足しがちなカルシウムも豊富で、栄養面においてもよい食品といえます。
お通じが気になる方や、体の中からきれいになりたい方にもおすすめです。

ヨーグルトダイエットの正しいやり方

ヨーグルトダイエットは、朝に食べる方法と、夜に食べる方法の2種類がありますが、
美味しくアレンジして食べたい方は朝に、夕飯を少なめにする方は夜に取り入れるとよいでしょう。

また、腸内環境をよりよくしたい方は、22時~深夜2時が腸内環境を整える働きが高いとも言われているので、夜に食べるとより有効だと言えます。

ヨーグルトは、150~200g食べますが、朝食の場合は、フルーツやグラノーラをいれたり、少々甘みを入れてもOKです。
夜食べる場合は、食後に無糖のものをとりましょう。

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