2018/06/06 07:00

お手軽ランチに◎フライパン1つで簡単パスタ

お手軽ランチに◎フライパン1つで簡単パスタ
お手軽ランチに◎フライパン1つで簡単パスタ

ランチの定番「パスタ」

ランチの定番と言えばパスタですよね。
その日の気分でさまざまな味のパスタが作れるので、お手軽ランチに重宝します。
しかし、スパゲッティを茹でて、ソースを作って、和えて…と工程は意外と大変。
その都度、違う調理器具を使用していては洗い物も増えてしまいます。そんなパスタですが、実はフライパン1つで作る方法もあるんです。
フライパン1つで作ることで、調理も後片付けもグッと楽になりますよ。

フライパンで作るパスタ

フライパン1つで作るパスタの手順をざっくり説明します。

1.フライパンで材料を炒める・・・まずソースに入れる材料を炒めます。

2.1にソースの味+水を加える・・・クリーム系なら牛乳&水、トマト系ならトマトジュース&水、和風ならめんつゆ&水、などという具合に加えます。

3.2にスパゲッティを入れて煮る・・・直接スパゲッティを入れて煮ます。フライパンのサイズに合わせて、スパゲッティを半分に割って入れるのがおすすめです。

これでできあがり♪大きな鍋や、スパゲッティの湯切り用ザルなどを用意する必要がないので、お手軽ですよ。
具材や味付けも冷蔵庫に余っている食材を入れて作れば、家計にも優しいですね。
ぜひ、フライパン1つで作れるパスタを試してみて下さい。

(テキスト 若子みな美)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >