2018/06/18 07:00

子供が喜ぶ!手のひらサイズの可愛いおやつは餃子の皮で決まり♪

子供が喜ぶ!手のひらサイズの可愛いおやつは餃子の皮で決まり♪
子供が喜ぶ!手のひらサイズの可愛いおやつは餃子の皮で決まり♪

半端に残りがちな餃子の皮。捨てるのはもったいないし、冷凍庫で保存しても使い忘れてダメにしてしまう、なんて事ありませんか?
そんなときは子供への手作りお菓子で使い切るのがオススメです!

餃子の皮スイーツにおすすめの材料

【 ジャム 】
りんごジャムを包み、バターを塗ってオーブントースターで焼き上げれば即席アップルパイに。
苺ジャムやマーマレードジャムとクリームチーズを一緒にトッピングして焼くと手のひらサイズのスイーツピザの完成です。

【 バター&シュガー 】
小麦粉と塩で出来ているため淡泊な味わいの餃子の皮を、手軽にスイーツに変身させてくれるのがバターと砂糖です。
皮にバターを塗り何層にも重ね、砂糖をまぶして焼けばパイ生地のような食感に。折りたたんで厚めにカットして焼けばクッキー風の焼き菓子が作れます。

【 チョコ&バナナ 】
王道の組み合わせチョコバナナは、餃子の皮にもぴったり。包んで揚げれば、皮のパリパリ食感ととろりと甘みが増したチョコバナナの相性は良く、子供が喜んで食べてくれます。

【 チーズ、マシュマロ、お餅 】
餃子の皮は、焼いたり揚げるとパリパリの食感になるため、チーズやマシュマロ、お餅のような柔らかな食材を合わせると食感が楽しめます。お好みのフルーツやジャムなどと一緒にトッピングするのがオススメです。

(テキスト:宇田川 みさき)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >