2018/10/17 07:00

大根の大量消費に◎ごはんが進む豚バラ大根!

大根の大量消費に◎ごはんが進む豚バラ大根!
大根の大量消費に◎ごはんが進む豚バラ大根!

ブロック肉で旨みたっぷり豚バラ大根
豚バラブロックを厚切りにし、こんがり焼いてから大根と一緒に煮込むと、角煮のようなお肉の旨みが存分に楽しめる豚バラ大根になります。一度焼いてから煮込むことでお肉の旨みが逃げずジューシーなおいしさが楽しめます♪

しゃきしゃき大根で時短メニュー
大根を薄切りにして軽く焦げ目がつくまで焼くことでしゃきしゃき食感に!豚肉もこま肉などの火の通りのよいものを使い、しょうゆ、みりん、酒、砂糖、しょうがなどの調味料でサッと炒め煮すればしゃきしゃき豚バラ大根のできあがり!時間がない日の一品メニューに最適です。
しょうゆベースが一般的ですが、にんにく味噌味もおすすめ!とってもごはんが進むおかずに仕上がりますよ!

大根大量消費!厚切り大根と豚バラ煮
ほくほくとろっとした大根をたっぷり味わいたい!という方には厚切りにしたたっぷり大根の豚バラ大根はいかがですか?大根は米のとぎ汁でゆでて、臭みを取り、味を染み込みやすくします。たっぷりのだし汁で煮込んで味が染みたら、薄切りの豚バラ肉もサッと湯に通しアクをとったものを加えます。
とろける大根のおいしさが味わえるあっさりとした豚バラ大根。お好みでねぎやおろししょうがを加えて召し上がれ。

大根が安いこの時期、いろいろな豚バラ大根を試してみてください♪

(テキスト:石倉かおり)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

今日はダラダラしてしまいそう。部屋の中が散らかるとやる気が...もっと見る >