2018/11/05 07:00

家族が喜ぶ!「大根×豚肉」でご飯が進むメインおかず

家族が喜ぶ!「大根×豚肉」でご飯が進むメインおかず
家族が喜ぶ!「大根×豚肉」でご飯が進むメインおかず

大根は生でも火を通してでも食べられ、料理のレパートリーも広がる食材です!
ボリュームもあり、メインのおかずにはもってこい。その上、嬉しいことにコスパも最高です♪
他の食材との相性もとってもよく、その中でも豚肉との相性は◎です。

定番の豚バラ大根は、いろいろな味で楽しんではいかがでしょうか。
しょうゆで甘辛くすれば、お子さまも大好きな味になり、
みそとごま油を使って甘辛くすると、中華風味も楽しめる煮物に変身です。
トマトソースで煮込んだり、中華風だしで煮込んだりと、いろいろな味が楽しめるんです!

豚こま肉を使うと節約にもなる、みんなが大好きな唐揚げは、
サッパリとおろしポン酢でいただきましょう!

大根を消費したいときにもってこいなのが、大根の豚巻きです。
あらかじめ火を通しておいた柔らかい大根に巻いても、
またコリコリした食感を楽しみたいなら生のまま巻いてもいいですね。

今やご家庭でも定番の大根サラダ。
豚しゃぶ肉をプラスするだけで、さっぱりおいしい主菜にもなります!
ごはんにも麺類にも合いますね♪

ぜひ、豚肉×大根!お試しください♪

(テキスト: 山本 和枝)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >