2018/11/19 07:00

簡単にできるからランチに嬉しい♪冷凍うどんをパスタ風においしく

簡単にできるからランチに嬉しい♪冷凍うどんをパスタ風においしく
簡単にできるからランチに嬉しい♪冷凍うどんをパスタ風においしく

家事の合間など時間のないときにも、ぱぱっと作って食べることができる冷凍うどん。保存も調理も簡単なので、とっても重宝しますね!
また、最近の冷凍うどんは改良されていて、とってもおいしくてびっくりします。

冷凍うどんを使った簡単でおいしいアレンジをご紹介します。
パスタの代わりに冷凍うどんを使えば、時間も使わず、おしゃれなランチに♪

小麦粉と水、塩で作るうどんだから、もともとの味はとてもシンプルです。
そのため、アレンジは自由自在です!

卵とパルメザンチーズをたっぷり使ってカルボナーラ風にしてもいいですね。
ハムやソーセージ、お好きな野菜を使ってケチャップで炒めれば、お子さまから大人まで楽しめるナポリタン風にもなりますよ。
明太子との相性もよいので明太子パスタ風や、クリームチーズをふんだんに使用してクリームチーズパスタ風にアレンジしてはいかがでしょう。いつものペペロンチーノも、パスタの代わりにうどんで作っても、とってもおいしいですよ。

パスタのようにしてうどんを使うと、もちもち食感も楽しく、また飽きずに食べられますね!

(テキスト: 山本 和枝)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

いつもの仲間に囲まれて落着いて過ごせる日。共通の目標をもつ...もっと見る >