2018/12/21 07:00

クリスマスに作りたい!火を使わない簡単オードブル

クリスマスに作りたい!火を使わない簡単オードブル
クリスマスに作りたい!火を使わない簡単オードブル

食卓を彩るカラフルオードブル
クリスマスパーティーのオードブルにおすすめなのが、クリスマスカラーの赤や緑の食材を使ったオードブルです。メインやスイーツを準備している間に、オードブルを食卓に並べれば、ぐっと食卓が華やかになります。
オードブルは手が込んだものでなくても◎。手軽に作れるものを数種類用意することで、少しずつさまざまな味を楽しめますよ。

火を使わずに作ろう!
オードブルを数種類作るためには、火を使わずに作れる、巻くだけ、混ぜるだけ、乗せるだけなどの調理時間が短いものを選ぶと◎。鍋やフライパンを使わないので、後片付けも楽ちんですよ。
また、オードブルには生野菜を使った料理がおすすめ。生野菜と相性の良いスモークサーモンや生ハム、クリームチーズなどを使ってカラフルなオードブルを作りましょう。

バケットやクラッカーを用意すると使える
ブルスケッタのように最初からバケットに乗せて食卓へ出すオードブルも◎。
バケットに乗せていなくても、フランスパンやクラッカーなどを用意しておくと、他のオードブルと一緒に食べることができて役立ちます。

(テキスト:管理栄養士 若子みな美)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >