楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/01/28 07:00

新定番!「さば缶×野菜」のメインおかず

新定番!「さば缶×野菜」のメインおかず
新定番!「さば缶×野菜」のメインおかず

旨味しみこむさば大根!
しょうゆ味のさば缶にいちょう切りにした大根を合わせ煮込んだ簡単料理。しょうがを加えると味が引き締まり食欲増すおいしさになります。一度冷ますとより味が染み込んで、さばの旨みがたっぷりのさば大根に仕上がりますよ。

ピリッと辛い!さばキムチ
ごま油で炒めたキムチにさばの水煮缶とキャベツを加えて炒めたピリ辛な一品。魚と一緒に野菜もたくさん食べられて、ごはんもお酒もすすむおいしさです。もう一品欲しい時におすすめです。

パスタソースにもなる!さば缶のトマト煮
さばの水煮缶とたまねぎを炒め、にんにくを効かせてトマト缶と煮込むだけ!そのまま食べてももちろん、パスタにからめたら、さばのトマトパスタのできあがり♪簡単にできるのでお休みの日のお昼ごはんなどにもいいですね。

お肉の代わりにさば缶でメイン料理
コロッケやハンバーグなど、通常お肉で作るおかずですが、これをさば缶で作るとひと味違ったおいしさに。
コロッケはじゃがいもにさばの旨みが染み込んで、チーズを入れれば子どもも喜ぶお魚コロッケに。
ハンバーグは、豆腐と合わせて軽い食感のハンバーグにすることでたくさん食べられます。ソースはさっぱりおろしポン酢がおすすめです。

ちょっと手を加えるだけでさまざまなメニューに変身できるさば缶は主婦の強い味方!
ぜひ、おうちに常備してみてはいかがですか♪

(テキスト:石倉かおり)



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >