2019/03/04 07:00

ほろ苦さがおいしい旬の味♪鮮やかな「菜の花パスタ」5選!

ほろ苦さがおいしい旬の味♪鮮やかな「菜の花パスタ」5選!
ほろ苦さがおいしい旬の味♪鮮やかな「菜の花パスタ」5選!

加熱するとより一層鮮やかな緑色になる菜の花は、パスタに加えるだけで目をひきます。
旬が短い食材だからこそ、色々な味付けでたくさん楽しんでみて下さい。

ペペロンチーノ
菜の花とにんにく、鷹の爪をオリーブオイルで炒め、茹でたパスタとからめます。
シンプルな味付けなので、菜の花のほろ苦さが味わえます。

ボンゴレビアンコ
同じく旬のあさりを白ワインで酒蒸しにし、あさりの旨味たっぷりのソースと茹でた菜の花をパスタとからめます。
春にオススメの一品です。

トマトソース
真っ赤なトマトソースに菜の花の鮮やかな緑色がよく映えます。
お好みでにんにくや玉ねぎ、ベーコンなどと一緒に炒め煮込み、トマトの酸味を飛ばしてからパスタとからめましょう。

バター醤油
菜の花とにんにくなど好みの食材を炒め、茹でたパスタと絡めたら、最後にバターと醤油で味付けします。
コクのあるしょっぱさがやみつきの美味しさです。

カルボナーラ
卵と生クリーム、塩コショウで調味したソースを、炒めた菜の花、ベーコン、茹でたパスタと一緒にからめます。
濃厚でクリーミーなソースとほろ苦い菜の花の相性は抜群です。

(テキスト:宇田川みさき)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >