2019/03/06 07:00

マンネリ解消!味バリエ色々!「鶏むね肉の揚げ焼き」

マンネリ解消!味バリエ色々!「鶏むね肉の揚げ焼き」
マンネリ解消!味バリエ色々!「鶏むね肉の揚げ焼き」

鶏むね肉は、いつも塩こしょうや塩麹に漬けるだけ…マンネリしてきたなぁ~…
なんてお悩みも今日でおさらばです!
淡泊であっさりした味の鶏むね肉は、どんな調味料やスパイスとも合いますよ♪

味バリエ色々!
一口大にカットした鶏むね肉を揚げ焼きにし、オイスターソースと中華出汁で味付けすれば中華な一品に。
レタスやチンゲン菜などと一緒に炒めれば、見た目も食感も楽しめます。
また、カレー粉やパプリカパウダー、チリパウダーなどお好みのスパイスをからめて揚げ焼きするのもオススメです。

衣に一工夫を
パン粉や小麦粉などの衣に、バジルや山椒を加えたり、ゴマをたっぷりまぶしたり…、香りや食感が楽しめる衣も◎。
淡泊な味の鶏むね肉だからこそ、和、洋、中、様々な食材と合います。

しっとり仕上げるコツ
脂肪が少ない分パサつきやすい鶏むね肉ですが、卵白や砂糖、はちみつなどに漬け込んだり、衣をまぶすことで保水性が上がり、しっとりジューシーに仕上がります。
また、長時間焼くよりも、油を多めにして短時間で加熱する揚げ焼きの方が固くなりにくいのでオススメです。

(テキスト:宇田川みさき)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >