2019/03/15 07:00

肉汁ジューシー!豚こま肉で作る絶品唐揚げ

肉汁ジューシー!豚こま肉で作る絶品唐揚げ
肉汁ジューシー!豚こま肉で作る絶品唐揚げ

豚こま肉は鶏肉と並んでお手頃価格で入手できる優秀な節約食材♪
鶏肉で作る唐揚げもおいしいですが、冷蔵庫にストックしやすい豚こま肉を使って作る唐揚げも絶品です!

毎日のおかず作りは面倒なこともありますね。
固まり肉ではなく、こま肉を使用することで、簡単に下味もつけられて時短にも。
忙しくてなかなか時間のない方にもうれしいメインのおかずになりますよ!

初めて作る人は、ポリ袋を使用してみましょう。
豚こま肉と調味料をポリ袋に入れて、もみ込むだけで味付けはOK!
あとは揚げるだけです。
洗い物も減るのがうれしいですね♪

下味はさっとつけて、おろしポン酢などで食べるのも◎。
野菜などとお好みのドレッシングでいろいろな唐揚げが楽しめます。

常備している野菜の定番、「玉ねぎ」をプラスしてかさ増しも♪
節約になりうれしいだけではなく、玉ねぎの甘さもあって、優しい唐揚げになりますよ!

味にアクセントをつけたいなら、カレー粉やストックしてあるスパイスをプラスしてみては。キンキンに冷やしたビールとばっちり合う唐揚げに。ビールが止まらなくなる唐揚げですよ♪

お豆腐をプラスしてナゲット風にも。
鶏ひき肉を使用するよりも食感もあり、ボリュームが感じられるナゲットにもアレンジできます。
節約にもなり、なによりお子様にも喜んでもらえるおかずです♪

(テキスト:山本 和枝)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >