2019/03/22 07:00

春のホームパーティーに作りたい「カラフルカナッペ」

春のホームパーティーに作りたい「カラフルカナッペ」
春のホームパーティーに作りたい「カラフルカナッペ」

カナッペって何??
カナッペって、聞いたことがありますか?カナッペとは、クラッカーや薄く切ったフランスパンなどに野菜やチーズ、生ハムなどを乗せた料理で、ホームパーティーの前菜などによく使われるものです。

色とりどりの食材を乗せてみよう!!
カナッペの作り方は、いたって簡単。クラッカーやフランスパンに好きな食材を乗せるだけです。食卓を華やかにしてくれるので、トマトやアボカドなどカラフルな食材を使うのがおすすめ。ホームパーティーが始まるまでに、メイン料理が作れていなくても大丈夫!カナッペなどの前菜を用意しておくだけでパーティーの雰囲気がぐっと増しますよ。乗せるだけ、並べるだけならお子さまでも作れるので、お子さまと一緒に作っても良いですね♪

セルフスタイルにしても◎
カナッペ用のクラッカーやフランスパンは多めに用意しておきましょう。最初に出したカナッペがなくなったら、クラッカーやチーズをカッティングボードに並べてセルフスタイルにすると手間もなく、見た目もおしゃれなのでおすすめです。
ぜひ、春のホームパーティーにお役立てください。

(テキスト:管理栄養士 若子みな美)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >