2019/04/05 07:00

どんどん重ねて焼こう♪フライパンでピザ

どんどん重ねて焼こう♪フライパンでピザ
どんどん重ねて焼こう♪フライパンでピザ

人が集まった時やホームパーティーに欠かせない料理として不動の人気、「ピザ」。
オーブンがないのでいつも買ってしまうという方や、
オーブンがあってもピザは難しそうという方、
予熱や焼くまでに時間がかかるから少し手間…と思っている方も多いのでは?

実はフライパンでも簡単に作ることができるんです!
フライパンに生地を敷いて、その上に好きな具材をどんどん重ねて入れるだけ。
簡単にみんなで楽しく作ることができる、おいしいピザをご紹介します。

発酵時間がないときは、クリスピー生地がおすすめ。
さらに時短になりますね!

かりっとふわっとした生地がお好みなら、イースト菌でふっくらと。発酵させるのもフライパンの中で♪
小麦粉の生地以外にも米粉やそば粉、いろいろなアレンジが可能です。

小麦粉が家にない時は、野菜を生地にすることも◎
冷蔵庫にストックしてあるじゃがいもやさつまいもなどの穀物でもいいですし、
なすやズッキーニも生地代わりになります♪

お正月が過ぎたら、残ったお餅を使って、餅ピザもいいですね!
ボリュームもあり、育ち盛りのお子様も大満足のはず。
お餅とチーズ、相性バツグンです。

ピザが食べたいけれど、糖質が気になって…
なんて方には油揚げを生地にするのも!
サクサクとした食感でとてもおいしいヘルシーなピザになりますよ♪

(テキスト:山本 和枝)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >