2019/04/12 07:00

思わずかぶりつきたくなる♪手羽元のボリュームおかず

思わずかぶりつきたくなる♪手羽元のボリュームおかず
思わずかぶりつきたくなる♪手羽元のボリュームおかず

手羽元は低価格で味わうことができる骨付き肉。
お弁当の中身や食卓でも大人気ですね!

そんな手羽元のおいしくておすすめの調理法をご紹介します。

定番の唐揚げはテッパン!
袋に入れて下味をつけるのもいいですし、耐熱皿に調味料と手羽元を入れてレンジにかけ、先に一度火を通してしまうのも◎。中まで火が通ったか不安になることもないうえ、味もしっかりしみこみます。

お肉屋さんのお惣菜で人気者のチューリップ唐揚げもご自宅で挑戦してみては。
見た目もかわいく、パーティーやお子様のお弁当に入れると喜ばれること間違いなしです。

煮込むとほろほろに柔らかい!
いつもの煮物風もよいですが、少し疲れているときにはお酢を入れて炊いてみては。
さっぱりしていて、いくらでも食べられます。

トマト煮もおすすめ♪
トマトと冷蔵庫にストックしているいろいろな野菜を一緒に炊いてトマト煮も◎。
チーズやスパイスなど入をれてお好みの味を探してみてはいかがでしょう。

オーブンで焼くと簡単!
手羽元は簡単にオーブンで焼いて仕上げるのもいいですね。
シンプルに塩とこしょう、にんにくなどで味付けするのもよし、
お店で食べるようなタンドリーチキンも漬け込んで焼くだけで、実はとっても簡単に楽しむことができますよ!

(テキスト: 山本 和枝)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >