2019/04/19 07:00

4月21日はイースター!卵とうさぎモチーフの料理を作ってお祝いしよう♪

4月21日はイースター!卵とうさぎモチーフの料理を作ってお祝いしよう♪
4月21日はイースター!卵とうさぎモチーフの料理を作ってお祝いしよう♪

近年この時期になると、卵やうさぎなどがモチーフのかわいい商品が店頭に並び、盛り上がりを見せる「イースター」。
あなたも今年のイースターを一緒に楽しみませんか♪

イースターとは、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが3日後に復活したことを記念するお祭りのことです。命の誕生を意味する「卵」と、多産の象徴である「うさぎ」をモチーフにしてお祝いします。
イースターで用いる、飾りつけをした卵を「イースターエッグ」といい、そのイースターエッグを運んできたのがイースターバニーとされています。

欧米などではイースターエッグを手作りしたり、イースターエッグを探すゲーム「エッグハント」などをして遊んだり、家族で集まりご飯を食べたりします。
今年は、卵とうさぎモチーフの料理やお菓子を用意して、イースターをお祝いしましょう!

【参考文献】
『~日々の生活に彩りを~ 色とりどり』「イースターの由来、卵やうさぎの意味は?どんなことをして祝う祭り?」
https://irotoridori.biz/origin-of-easter(https://irotoridori.biz/origin-of-easter) (2019.02.24アクセス)

(テキスト:西島 槙)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >