2019/05/24 07:00

ホットケーキミックスを使えば簡単!スコーンを手作りしちゃおう

ホットケーキミックスを使えば簡単!スコーンを手作りしちゃおう
ホットケーキミックスを使えば簡単!スコーンを手作りしちゃおう

ホットケーキミックスは、ホットケーキを作るだけでなく様々なお菓子も作れることをご存知でしょうか?
マフィンやクッキーなどたくさんの種類のお菓子を作ることができますが、今回はホットケーキミックスを使って作るスコーンのレシピをご紹介します。

ホットケーキミックスを使うメリット
1袋の分量が決まっていて、粉類の計量が不要なので計量の工程を省いてすぐに作り始めることができます。
粉類も均等に混ざっているので、ヘラで混ぜたり、合わせてふるったりすることなく簡単!
ホットケーキミックス1袋とバナナ2本だけでスコーンが作れるレシピもありますよ。

スコーンの種類
プレーン、チョコチップ、抹茶、バナナ、紅茶など様々な種類があり、チョコチップとバナナ、抹茶とホワイトチョコなど数種類の具材を組み合わせても◎
プレーン味は生クリームやジャムなどをトッピングしてもおいしいですね。

バター以外の油類を使用するレシピも!
スコーンにバターを使用すると風味が広がりとってもおいしく仕上がりますね。ですが近年バターの価格が高騰していることもあり、バターの代わりにオリーブオイルやなたね油などを使用したレシピもたくさん出ています。
バターを切らしているときなどでもご家庭にある油類で簡単にお菓子を作ることができ、バターを常温に戻す手間なども不要なので時短にもなりますね!

(テキスト:西島 槙)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >