2019/07/03 07:00

肉なしでも大満足!常備食材で作る即席チャーハン

肉なしでも大満足!常備食材で作る即席チャーハン
肉なしでも大満足!常備食材で作る即席チャーハン

忙しいとき、材料があまりないときのお助けメニュー、チャーハン。お肉がなくてもちくわやかにかま、ツナ、納豆など冷蔵庫に残っているものでできちゃうのが嬉しいですね♪今日のお昼にパパっとチャーハンいかがですか?

ちくわやかまぼこで旨み&ボリュームUP
そのまま食べてもおいしいちくわやかまぼこ、カニカマなどを具材として入れると、全体に旨みが加わるので調味料も控えめに仕上げられます。
食感もあるのでごはんが少なめでも食べたときの満足感が得られますよ。

食感の変化が楽しめる!納豆チャーハン
納豆が好きな方におすすめ。冷蔵庫に納豆があったら、ぜひチャーハンの具材に加えてみてください。
炒めると粘りがとれて、ホクっとした食感になります。しっかり炒めると周りがカリッと香ばしくなり、違った味に出会えます。

ツナ缶で油いらず
ツナ缶を油ごと使うことで炒める油を加えることなく、パラパラチャーハンができちゃいます。
油に風味もあるので、味付けもしょうゆなどをちょっと加えるだけでまとまる万能具材です。

さっぱり梅チャーハン
梅干しを使った酸味の効いたチャーハンはいかがですか?
シャキシャキレタスと一緒に加えると夏にぴったりのさっぱりチャーハンになります。

あっさり食べられるのでこの時期のお昼にぜひ試してみてください。

(テキスト:石倉かおり)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >