2019/07/24 07:00

夏休みに親子で挑戦!フルーツの缶詰を使って作るフルーツゼリー♪

夏休みに親子で挑戦!フルーツの缶詰を使って作るフルーツゼリー♪
夏休みに親子で挑戦!フルーツの缶詰を使って作るフルーツゼリー♪

プルプルした食感がおいしいゼリーは、この季節にぴったりなデザートですね。
スーパーなどでもたくさんの種類のゼリーが並んでいますが、缶詰を使ったゼリーをおうちで作ってみませんか?
火を使わない簡単なレシピもあるので、お子様と一緒に作れますよ♪

フルーツ缶詰でゼリー作り
定番のみかん、桃、フルーツカクテル、パイナップル、マンゴー、サクランボなど、様々な種類のフルーツ缶詰があり、開けたらすぐに食べられるので買ってあるととても重宝しますね。
缶詰を使って作るフルーツゼリーは、フルーツの皮などをむく手間もなく簡単!フルーツと一緒に入っているシロップも使うレシピが多いので、無駄なくおいしく食べられます。

基本材料は缶詰、ゼラチン、水、砂糖
缶詰の中のフルーツを取り除き、シロップとゼラチン、砂糖、水を入れて加熱し、良く混ぜたら型に流し入れフルーツを入れて冷やし固めるだけで完成!とっても簡単なので、家に材料があればすぐに作れます。

アレンジもしやすい
基本的な作り方を覚えたら、違うフルーツや型などに挑戦してみましょう。
フルーツを型抜きしてゼリーに入れたり、シロップに牛乳を混ぜてミルクゼリーにしたりと、アイディア次第でいろいろ楽しめます。

(テキスト:西島 槙)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >