2019/08/02 07:00

夏休みは子供と一緒にアイスクリームを手作りしよう♪

夏休みは子供と一緒にアイスクリームを手作りしよう♪
夏休みは子供と一緒にアイスクリームを手作りしよう♪

暑い日に食べたくなるアイスクリーム。でも気温が高すぎると買って家に帰るまでに溶けてしまう心配も。
そんな時にはおうちでアイスクリームを作ってみませんか?
スーパーなどで購入できる材料を使い、簡単な工程で出来るレシピばかりなので、初めてアイスクリームを作る方やお子様も簡単に楽しく作れます♪

アイスクリーム作りが初めてでも大丈夫
アイスクリームを手作りしたことない方でも、アイスクリームメーカーがなくても心配いりません。
材料をミキサーや泡だて器でよく混ぜ合わせてから、容器に入れて冷凍庫で凍らせて数回混ぜるだけ!
これだけでおいしいアイスクリームが作れます。

自分好みのアイスクリームを作ろう
バニラ、いちご、バナナ、ヨーグルトなど、お好きな味で作ってみましょう。
手作りのアイスクリームなので、甘さなどもお好みで調整でき、自分好みのアイスクリームができますよ。

アレンジメニューも
フルーツやコーンフレークなどと合わせてパフェにしたり、飲み物の上にのせてフロートにしたりと、そのまま食べるだけでなく、手作りアイスクリームを使ってアレンジメニューを作るのも◎
お店に行ったような気分になり、お子様も大満足間違いなしですね♪

(テキスト:西島 槙)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >