2019/08/05 07:00

夏休みランチに野菜たっぷりカラフル冷やし麺

夏休みランチに野菜たっぷりカラフル冷やし麺
夏休みランチに野菜たっぷりカラフル冷やし麺

見た目も食感も楽しいカラフル冷やし麺
学校が夏休みになり、毎日のランチに頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?
そんな夏休みランチにおすすめなのが「カラフル冷やし麺」です。
トマトやオクラなどの夏野菜をたっぷり乗せたカラフル冷やし麺は、見た目から食欲をアップさせてくれますよ。
また、麺だけで食べるよりも食感に変化が出るので、最後の一口まで飽きずに食べられるんです。
ツナ缶や納豆などを一緒に盛り付けることで野菜だけでは補えない栄養も摂ることができます。

簡単なので夏休みランチにぴったり
夏休みランチは時間をかけたくないというのが本音ですよね。
カラフル冷やし麺は短時間でパパっと作れるので、忙しい時にも◎。麺を茹でている間に、野菜をザクザク切って乗せればできあがり。
そうめんや冷凍うどんは、茹で時間も短いので時短料理になりますし、一皿に盛り付けることで洗い物が少なくなり、片付けの手間も省けるんです。

お子さんと一緒に作るのもおすすめ
カラフル冷やし麺は夏休み中のお子さんと一緒に作っても楽しいですよ。
冷蔵庫に余っている野菜を出してその日の気分でアレンジを楽しみましょう。
日替わりにして夏休みの絵日記にしても良いですね。

(テキスト:管理栄養士 若子みな美)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >