2019/08/23 07:00

お家で作れるエスニック風ライスプレート!下処理やストック法も

お家で作れるエスニック風ライスプレート!下処理やストック法も
お家で作れるエスニック風ライスプレート!下処理やストック法も

タイ料理やベトナム料理をはじめとするエスニック料理店は日本でも多く見かけるようになりました。
各国のスパイスや調味料などの入手も簡単になり、ご家庭でもエスニック料理に挑戦しやすくなりましたね。

せっかく調味料などが入手できるようになったので、ご家庭でもエスニック料理に挑戦しない手はありません。
まずはお家で簡単に作れるエスニック風のライスプレートをご紹介します。
サラダから主菜、副菜まで一皿に盛り付けるワンプレートご飯は、片付けも簡単になり見た目も◎。

カオマンガイはアジア共通のおいしい炊き込みご飯!
茹で鳥のゆで汁でお米を炊くのが本場の作り方ですが、炊飯器でとても時短に作れます!
たれを作って冷蔵庫にストックし、鶏肉はスジなどの処理だけしてストックしておけば後は調味して炊飯器任せです♪

ガパオライスは日本人に大人気!
鶏肉とバジルで風味の良いガパオ。ライスプレートの定番ですね♪

タンドリーチキンは冷凍ストックにも!
ヨーグルトやカレー粉、調味料に漬け込んだチキンはとても柔らか!
その日に食べる分は冷蔵庫で、多めに作って密封保存袋で冷凍保存してもOK!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >