2019/08/30 07:00

時間がある時に作り置き!さっぱり風味の青しそ入りボリュームおかず

時間がある時に作り置き!さっぱり風味の青しそ入りボリュームおかず
時間がある時に作り置き!さっぱり風味の青しそ入りボリュームおかず

毎日暑いとつい、さっぱりとした麺類などばかり食べてしまう方も多いのではないでしょうか?
汗をかくだけでも体力を消費してしまうので、できればしっかりと食べたいですよね。
そんな時には「青しそ」を使った作り置きおかずがおススメです!
青しそのさわやかな風味で食べやすく、作り置きなので食べる時に簡単な温めなおしで食べられますよ。

青しそを使ったボリュームおかず
チキンカツ、肉巻き、餃子、春巻き、味噌炒めなどに青しそを入れるとさっぱり風味になります。
青しそは梅、チーズなどとの相性が良いので一緒に使うと◎
青しそ入りの餃子や春巻きは、つけダレをポン酢などにするとさらにさっぱりと食べられます!

作り置きおかずの温めなおし
時間のある時に作り置きしたおかずは温めなおして食卓にすぐ出せるので、忙しい時や暑い外から帰ってきてすぐに火を使いたくない時などにも重宝しますね。
作り置きおかずを作った後に、そのまま電子レンジでチンできる素材の容器に入れておけば、お皿などに移し替える手間もなくすぐに加熱でき時短になります。
揚げ物の場合は、アルミホイルを敷いたトースターで温めなおしするとサクッとおいしく食べられますよ。

(テキスト:西島 槙)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >