2019/09/30 07:00

かさ増し&節約!「おからナゲット」がしっとり美味!

かさ増し&節約!「おからナゲット」がしっとり美味!
かさ増し&節約!「おからナゲット」がしっとり美味!

おからでかさ増しナゲット
子どもから大人までみんな大好きなナゲット。ご家庭でも簡単にできちゃいます。
鶏肉で作るナゲットにおからを加えることでかさ増し効果!たっぷり食べられて大満足ですよ。
コンソメやカレー粉など調味料をしっかり加えることで味がはっきりするので、そのまま食べてもおいしく召し上がることができます。

肉なしでも満足!
揚げたお肉は重い…というときにはおからと豆腐やツナを使って肉なしのあっさりナゲットもおすすめです!
味付けにマヨネーズを入れるとおからがしっとりして、味もはっきりするのでお肉を入れなくても満足できるナゲットになります。

野菜もとれちゃうおからナゲット
ナゲットをメインのおかずにすると野菜不足になりがち。そんな時にはお好みの野菜を加えて作ってしまいましょう。人参やえのきはおからと相性がとても良いです。細かく刻んで加えると形が整いやすくきれいに仕上がります。
お子さんも知らないうちに野菜も摂れちゃいますね。お弁当にもおすすめです。

カロリーを抑えてボリュームUP効果のある家計の強い味方のおから。いつもとちょっと違ったナゲットにして食卓にいかがですか。

(テキスト:石倉 かおり)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >