楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/27 07:00

材料1品!「じゃがいもだけ」で作り置きおかず

材料1品!「じゃがいもだけ」で作り置きおかず
材料1品!「じゃがいもだけ」で作り置きおかず

甘辛しみ込む!揚げじゃが
素揚げしたじゃがいもに甘じょっぱい味をからませたじゃがいもは、出来立てはカリっとホクっとした食感で、とまらないおいしさに!
時間が経つとしっとりして味がしみ込むのでお弁当などに入れてもごはんが進むおかずになります。

みんな大好きコンソメバター
子どもも大人も大好きなコンソメバター味のじゃがいもはいかがですか?
蒸したじゃがいもは粉ふきいもにするとぐっと味がからみやすくなります。おやつにもぴったり。

じゃがいもだけでこんなにおいしい!ピリ辛きんぴら
細切りのじゃがいもに、ごま油で香りをつけて七味唐辛子でピリリとさせたら、おかずにもおつまみにもぴったり!
作り置きにも最適です。

主役になるじゃがいもソテー
焼いたじゃがいもに甘い味噌をからめてとろけるチーズをのせてできあがり♪味噌とチーズが相性抜群!ボリュームがあるのでメイン料理になります。
味付けまでして作り置きしておけば、手軽にチーズをのせてもう一品になりますよ。

万能なめらかマッシュポテト
バターとチーズを入れたなめらかなマッシュポテトはそのままはもちろん、グラタンに入れたり、お肉に巻いたり幅広く活躍します!たくさん作って冷凍しておけばとっても便利。

身近なじゃがいもを使いこなして楽しみましょう♪

(テキスト:石倉 かおり)



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >