2017/05/12 11:30

モンブランの概念が変わる!“銀座で一番おいしい”和栗のモンブラン--スポンジがわりのメレンゲも絶品

銀座みゆき館「和栗のモンブラン」
銀座みゆき館「和栗のモンブラン」
「銀座で一番おいしいモンブラン」とうたわれる、銀座みゆき館の「和栗のモンブラン」。私はこれを初めて食べたとき、今までの人生で一番おいしいモンブランだと思いました(今も1位に君臨中)。

値段は1個702円(税込)とややお高めですが、払うだけの価値は間違いなくあります!本当に信じられないくらいおいしいので、モンブラン好き・栗好きはもちろん、そうでなくてもぜひ一生に一度は食べてほしい…!

◆熊本産の和栗100%
自家製のメレンゲに生クリームをたっぷりしぼり、熊本産和栗を100%使ったペーストを贅沢に巻き上げたモンブラン。和栗ペーストはところどころに小さな栗のつぶつぶが見えます。

簡単には形が崩れないほど、しっかりとした硬さの和栗ペースト。ですが、口に入れるとほろっとほどけてほっくりした栗の甘みを放ちます。まるで栗をそのままむいて食べているかと思うほど濃厚な味!

◆生クリームは“無糖”
生クリームは無糖。甘くないので、栗そのものの甘みがすごく引き立ちます。乳のコクがぽってり濃厚な栗の味を少しまろやかに、そして、ふわっと軽い口どけが舌ざわりをなめらかにしてくれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン