2017/05/20 18:00

目黒で買えるおすすめ和菓子!玉川屋「バターどら焼き」「コーヒーわらび餅」が絶品

玉川屋「バターどら焼き」
玉川屋「バターどら焼き」
桜の名所として知られる、東京・目黒川。今年の桜の季節は終わってしまいましたが、お花見でなくともわざわざ訪れたい魅力的なお店が、目黒にはたくさんあります。

今回ご紹介するのは、そんな目黒にある和菓子店「御菓子司 玉川屋」。定番の和菓子のほか、目黒にちなんだ名前のお菓子なども販売されています。

人気のバターどら焼き
数ある商品の中でも人気なのが「バターどら焼き」。ほのかな甘みのある生地で、青えんどう豆と富貴豆のうぐいす餡と、ホイップした良質のバターがサンドされています。価格は190円。

しっとりやわらかな生地と、ねっとりとした餡、軽い口あたりのバターがベストマッチ。餡のところどころに、ホクッとした食感の残る豆が入っており、ほどよいアクセントになっています。餡がぎっしりサンドされているので、食べごたえも抜群!

生地と餡の爽やかな甘みを、バターのうまみがまろやかに包み込みます。コクがあるのに後味はあっさり。どら焼きといえば“小豆の餡”というイメージが良い意味で覆される、新しいおいしさに出会えます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >