2017/05/25 08:30

『ボス ラテベース』にめちゃうま“メープル味”が登場!「フルグラ」のために開発された新フレーバー

サントリーとカルビーが共同開発「ボス ラテベース スイートメープル」
サントリーとカルビーが共同開発「ボス ラテベース スイートメープル」
牛乳などで割って楽しむ“濃縮タイプ”のコーヒー『ボス ラテベース』シリーズから、カルビーと共同開発された新フレーバー「スイートメープル」が登場。5月30日より全国で販売される。

ボス ラテベースは、牛乳などで割るだけで“お店のような贅沢な味わいのカフェラテ”がつくれる濃縮タイプのコーヒー。本格的な味わいや手軽さ、1本で約10杯分つくれるお得感が好評を得ている。

今回登場するボス ラテベース スイートメープルは、カルビー「フルグラ」との相性を追求して開発された新フレーバー。忙しい朝でもさっと食べられる“時短”メニューとして、フルグラに牛乳とラテベースを合わせた“フルグラ・テ”が提案されている。

牛乳で割って“メープルラテ”として飲んでみると、しっかりとしたコーヒーのコクや香ばしさにミルクのまろやかなコクがなじみ、あと口にやさしい甘さのメープルがふわっと香る。メープル風味が強すぎないのと、甘さがやや控えめなのが好印象。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >