2017/06/13 09:30

“生”で食べるモッチモチの食パンが激うま!渋谷にオープンしたパン屋「ブール アンジュ」で

BOUL'ANGE(ブール アンジュ)の食パン
BOUL'ANGE(ブール アンジュ)の食パン
アパレルブランドや飲食店を展開する「ベイクルーズ」から、初のオリジナルブーランジェリーブランドが誕生。「BOUL'ANGE(ブール アンジュ)」1号店が6月1日、東京・渋谷にオープンしました。

同店のパンは、フランスのレシピがベース。国内外から厳選された小麦粉を使い、季節ごとに旬の食材を組み合わせたパンが提供されます。

注目の商品は、完全オリジナルの食パン2種。一方はトースト専用、もう一方は生食専用に開発されたもので、どちらも感動的においしいのです…!

◆味わいが違う2つの「食パン」
トースト専用のパンは「Pain de mie "Boul"(パンドミブール)」、生食専用のパンは「Pain de mie "Ange"(パンドミアンジュ)」。2つの違いは原材料と焼き方にあります。

トースト専用のパンドミブールは、北海道産小麦「ゆめちから」と全粒粉「キタノカオリ」をブレンドした山型食パン。ふんわりと空気を抱き込んで焼き上げられるため、生地の中にぽこぽこと穴が開いています。さわると吸い付くようにしっとりしていて、ふわっふわの弾力!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >