2017/06/26 13:15

誰にだって“黒歴史”はある…!日清の黒歴史商品3点が復活版で登場!“日清食品の闇”に迫る?

「日清の黒歴史トリオ」は、時代を先取りしすぎて売れなかった“日清の黒歴史”商品
「日清の黒歴史トリオ」は、時代を先取りしすぎて売れなかった“日清の黒歴史”商品
日清食品が過去に発売したものの“時代を先取りしすぎて売れなかった”黒歴史商品3点が、7月3日に再発売される。「カップヌードル」、「日清のどん兵衛」、「日清焼そばU.F.O.」の各ブランドから1点ずつ登場。価格は各180円(税別)。

「日清の黒歴史トリオ」は、過去に販売されていたが売れなかった“日清の黒歴史”商品。“当時は理解されなかったものの、現在であればエスニック料理ブームや出汁ブームにのって親しまれるであろう”と考えられた3商品が復活版として再発売される。

「カップヌードル サマーヌードル」は、トムヤムスープをベースにレモングラスをきかせたカップ麺。1995年夏、「緊急限定販売」という“必死感満載”のコピーで登場したそう。しかし、当時はレモングラスの存在が知られておらず“「正直よくわからない商品」として扱われてしまった”のだとか。“エスニック料理が一般化した今ならもっと愛してもらえるのでは”という考えから緊急再発売が決まったとのこと。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >